fc2ブログ

もうすぐ学年末テストです。

今日は2月11日 建国記念日です!

祝日なので塾がないと思ってた生徒もチラホラ…
とはいえ、来週から「学年末テスト」ですよ!


いつもの対策は整っています。さあ、気合入れていくよ!015 (640x480)
スポンサーサイト



共に受験勉強!

日にちが空いてしまってごめんなさい。

先週の土曜日最近度々登場しているあの「だるま」と共に受験対策講座をしました。daruma (640x585)

高校入試最終日まであと1か月!

最後まで一緒に駆け抜けよう!

心に響く歌!

好きで生まれてきたわけじゃない 選んで生きてこれたわけじゃない
034 (480x640)
でも、好きで生きていたい。


これは、私が好きな歌の歌詞の一部です。
sion というハスキーボイスのアーティストの歌です。知っている人は少ないかもしれませんね。
心に響く歌が多く、私の人生に少なからず影響を与えてくれた1人です。

生まれたい!って生まれてきたわけではないし、ここに住みたいって、日本人に生まれたいって思ってたわけでもない。
でも、だからと言って「あの人はいいな。」とか「どうせ俺なんか、できないし。」とか思っててもつまらないな。
どうせなら思いっきり今を好きになって生きていこう!自分の意志で生きていこう!

こんな風に思えたのです。
一度の人生です。笑って上向いて歩いて行こう! なんとなくこの歌を思い出しました。さあ、明日も頑張ろう!!

応援歌

さあ、中3諸君!次は君たちが花を咲かせる時!

まだまだ春を感じることはできないほど寒いですが、塾の中にみんなの笑顔の花が咲くことを祈って応援しています。
だるまも君たちの笑顔を心待ちにしています。

公立高校入試に向けて次はこのだるまに目を入れよう!
こんなに心のこもった贈り物を頂けるのは本当に幸せですね。みんなが力を貸してくれています。

1人じゃないぞ!
002 (480x640)

私立高校入試 明日が最終日!

私立中学入試も終え、桜がたくさん咲きました。

がんばれ!受験生!

いよいよ明日から「愛知県私立高校一般入試」がスタートします。
今までの努力を信じて全力で、笑顔で本番に臨んで下さい。

君たちを信じてまってます。

大英魂みせてやれ!
プロフィール

西成本校塾長

Author:西成本校塾長
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR